とりあえず魚を熟成させてみた② サーモン・ヒラメ7日目 コノシロ3日目 柔らかく濃厚になった!

へい、らっしゃい!

真空チルドのヘビーユーザーになりました、すきやばし さぶろーです。

毎日キッチンペーパーを取り換えた

真空チルド室の下の銀色部分に食材をぴったり付けると凍ってしまうので、最近は、このように桐の箱(もともと伊勢神宮のお札入れ。)をネタケースにしています。

プシューっとな。

毎日キッチンペーパーを取り換えています。衛生第一!

水分が抜けて、ややしなびた感

特に、コノシロのしわしわ感が目立ちます。

ところが、美味しい! ヒラメも濃厚になって旨い!

握りにしてみました。やはり、やわらかいと酢飯と調和しやすいです。

すきやばし さぶろー

※魚の熟成については、「食品衛生に関するご注意」をお読みください。

この記事と同じテーマ「とりあえず魚を熟成させてみた」の記事をまとめて読む