とりあえず寿司を握ってみた④ てまり寿司みたいになったのなんでだろ~

マグロ(1日目)

コノシロ(1日目)

小豆島オリーブサーモン(4日目)

ヒラメ(4日目)

以上握ります!

てまり寿司みたいになった

どういうわけか、てまり寿司みたいに。。

てまり寿司イメージ

ネタの長さが全然足りていませんね。

よく、ネタが長くてぴろーんとしている寿司がありますが、そういうのは見た目がだらしなく、口当たりもよくないから絶対握りたくない。

イメージ https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40034312/

その思いが強すぎて、短くなりすぎたようです。

今日の教訓

  • ネタの切付けをよく考えること。短いとてまり寿司になる。

すきやばし さぶろー

※魚の熟成については、「食品衛生に関するご注意」をお読みください。

この記事と同じテーマ「とりあえず寿司を握ってみた」の記事をまとめて読む