寿司とコロナ② 在宅勤務飯は寿司に限る! 星野源とコラボ“うちで握ろう”

できるテレワーカーは、朝食にしこしこと寿司を握り、ちびちびと摘まみながらテレビ会議に参加する。いらっしゃいやせぃ! すきやばしさぶろーでございます。

先週から在宅勤務してますが、仕事に支障はひとつもないですね。むしろ集中できるし、余計な時間とられないし、無駄な気を使う必要ないしで、かなり生産性が上がり、メリットしか感じません。コロナが終息したあとも、このまま在宅勤務でいいやと思います。

すきやばしさぶろーの在宅勤務飯

在宅勤務のメリットは色々ありますが、何よりランチが充実するのが良いね。飽きなければ、毎日寿司が食べられます。

というわけで、最近の在宅勤務寿司を一挙公開!

今週は、韓国産天然生本マグロです。

10日間自宅熟成@真空チルド

ルックスが最高に良い! 味も抜群!

10日間自宅熟成@真空チルド

大トロ部分です。形が崩れ、ちょっと傾いた。。

10日間自宅熟成@真空チルド

黒胡椒ビンゴ! マグロの脂って、強烈な旨さの裏に少しだけクセがあって、「美味しいけど一貫でいいや」ということ多いと思うんです。でも、黒胡椒でそのクセがすっかり消え、豊かな香りの相乗効果が生まれます。和食と洋食の垣根を超えたカップリングの誕生、こりゃあ何貫でもいけるぶぁい!

10日間自宅熟成@真空チルドの漬け

これも美味しい。

鉄火巻き

これが何故かイマイチ。固い赤酢のシャリは巻物には不向きか??

13日間自宅熟成@真空チルドの漬け

脂たっぷり、デカネタデカシャリ。朝から凄い食べ応えだ。旨い。旨いが茶が欲しい。

それにしても、こんなの店で食べたら、えらい値段になるんだろな。。

13日間自宅熟成@真空チルドの漬け

黒胡椒マジック! 最高に旨い!

在宅勤務がはかどりました。

7日間自宅熟成@真空チルド 

豚肉と白菜のオイスターソース炒めを添えて。

免疫アップでコロナをぶっ倒せ!

7日間自宅熟成@真空チルドの漬け

豚肉と大根の葉と人参のオイスターソース炒めを添えて。

もう、悶絶!

うちで握ろう

流行にのって、げんちゃんとコラボしました~

楽しんで自粛生活を乗り切りましょ!

すきやばし さぶろー

※魚の熟成については、「食品衛生に関するご注意」をお読みください。

この記事と同じテーマ「寿司とコロナ」の記事をまとめて読む。